

10/30のツイートまとめ

endingnotefk

自分らしい生き方を見つけて素敵な毎日を送っておられる 井上 麻紀子さんの本を購入させていただきました。本日23時59分まで、素敵な特典付きのAmazonキャンペーン中。自分らしく生きられるきっかけが見つかる一冊になると思いますよ!http://t.co/MhMdiUATD8
10-30 21:18

ブログを更新しました。 『副業で100万円稼ぐ! ラクラク最強eBay輸出ビジネス 次はあなたの番です!』⇒ http://t.co/vHV7J6aYtU
10-30 18:43

「この前会った時は元気だったのよ」そう言いながら親の病院で付き添う。突然やってきて、これからどうなるのか?不安ですが自分に関係する介護などを整理して、自分のやりたいことを最期までやりましょう。http://t.co/O72hVJsWeo
10-30 16:47

自分らしい最期をおくるためには、エンディングノートを活用するのは日本だけではありません→『イギリスの取り組み エンディングノート(終活ノート)の普及』⇒ http://t.co/YmrZBubcSi
10-30 14:31

[10月29日]のつぶやきをまとめました http://t.co/MYlYSJU5iC
10-30 07:45

『2014年10月29日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/nzHmMazSA2
10-30 05:26

「自宅で葬儀は片づけも大変だし、やはり会館葬にしたいよね」と会館で葬儀をされる方が増えました。その会館選びはお済ですか?金額は大丈夫ですか?何を基準にしますか?http://t.co/q5AiZ4DgVb
10-30 04:46


10/29のツイートまとめ

endingnotefk

新しい連載楽しみです! / “はじめまして!myanです。アレルギーに関する連載をはじめます(「アレルギーっ子ママmyanの奮闘記」第1回): 明日もスマイル日記” http://t.co/eaZPwP9dDe
10-29 19:24

"一人っ子は段取りが命!介護のことはもちろん、家のことやらお墓のことやら、1人で決めることが多くなる。急に父や母が倒れると、飛んでいく人が自分しかいない。「想定外」と言わないためにも段取りです! http://t.co/q7ZioK3yaF";
10-29 16:46

[10月28日]のつぶやきをまとめました http://t.co/YgRvy4ZqsG
10-29 07:45

『2014年10月28日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/3Umw5k1k34
10-29 05:27

一人っ子の結婚 最初の決断一人っ子が結婚する。男女ともに結構クリアしなければならない問題があります。親離れ子離れの時なのです。  http://t.co/eboCOXmFzl
10-29 04:47

10/28のツイートまとめ

endingnotefk

終活をする女性の増加は考え方の多様化が広がっているから?まずはしっかり向き合いませんか? http://t.co/4stnt0e2xh
10-28 21:27

「今日は何をしたの?」この一言で話が始まります。重い話をしなくても、この一言をかけてあげてください。我が家でも嬉しそうにその日の出来事を義母が話してくれますよ。http://t.co/3isGjhmwpq
10-28 16:47

[10月27日]のつぶやきをまとめました http://t.co/xUrZv0nyxR
10-28 07:45

『2014年10月27日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/NHUgCKMcEZ
10-28 05:23

明日から親の介護をしなくてはいけなくなった!突然の連絡で遠方からすぐにかけつけて同居!できますか?心の準備があるかないかでも随分違います。http://t.co/HauMZUhy7v
10-28 04:47

10/27のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子はこれからの介護のことや葬儀のこと、お墓のことを全てひとりで考えます。しかし、親から順番に…というばかりではないかも?そんな時にはどうします? 順番通りか? 一人っ子の終活1 http://t.co/gTSmhPbQub
10-27 16:49

エンディングノートの書き方に悩む方の悩みを解決する、エンディングノートナビゲーターさんが新たに誕生しました! http://t.co/gZSByVi3pi
10-27 12:21

ブログを更新しました。 『新しいエンディングノートナビゲーターさんが誕生しました! ナビゲーター養成講座@東京1期終了』⇒ http://t.co/gZSByVi3pi
10-27 12:10

[10月26日]のつぶやきをまとめました http://t.co/VdXwKDIj01
10-27 07:45

『2014年10月26日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/PmtepqDhB3
10-27 05:23

10/26のツイートまとめ

endingnotefk

エンディングノートナビゲーター養成講座@東京1期 無事2日間終了しました! http://t.co/Kg6OYNQ4gh
10-26 23:30

明日から親の介護をしなくてはいけなくなった!突然の連絡で遠方からすぐにかけつけて同居!できますか?心の準備があるかないかでも随分違います。http://t.co/HauMZUhy7v
10-26 16:52

[10月25日]のつぶやきをまとめました http://t.co/SiSPaiNSYo
10-26 07:45

『2014年10月25日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/o2pvuBIs0O
10-26 05:20

お墓掃除や介護施設の見学、近くに住んでいても一人で動き回るのは大変ですが、離れていると本当に大変。当協会では一人っ子のみなさんの相談窓口、問題解決を一緒にさせていただきます! http://t.co/7FORy5B2NW
10-26 04:47

10/25のツイートまとめ

endingnotefk

『エンディングノート普及協会』⇒ http://t.co/A20RxLpYGY
10-25 23:09

お墓をどうしよう、延命治療は?葬儀はどの範囲でやればいいの?すべてを一人で判断しなくてはいけない一人っ子はなかなか大変。一人っ子のご両親にはぜひエンディングノートをつけていただきたいのです。 http://t.co/xS7SiLjmD0
10-25 16:47

[10月24日]のつぶやきをまとめました http://t.co/K6jFoAFnkA
10-25 07:45

『2014年10月24日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/twXHg44mdo
10-25 05:22

お墓掃除や介護施設の見学、近くに住んでいても一人で動き回るのは大変ですが、離れていると本当に大変。当協会では一人っ子のみなさんの相談窓口、問題解決を一緒にさせていただきます! http://t.co/7FORy5B2NW
10-25 04:47

10/24のツイートまとめ

endingnotefk

お墓をどうしよう、延命治療は?葬儀はどの範囲でやればいいの?すべてを一人で判断しなくてはいけない一人っ子はなかなか大変。一人っ子のご両親にはぜひエンディングノートをつけていただきたいのです。 http://t.co/xS7SiLjmD0
10-24 16:47

[10月23日]のつぶやきをまとめました http://t.co/Nn8smTOdOl
10-24 07:46

『2014年10月23日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/2OroIJdU4P
10-24 07:20

離れた暮らす両親からの緊急の呼び出し。突然始まる介護。仕事は休めないし、どうしたらいい?一人っ子のあなたにとってエンディングノートをつけることは先を予測するのにも役立ちます。 http://t.co/9Ah1AXuoaP
10-24 04:47

10/23のツイートまとめ

endingnotefk

あなたの人生あと1日、あと数時間、あと何分・・・そう言われたら何をしますか?「生まれる=終わる」これは誰でも平等です。だから少しでも「自分らしく」生きませんか?http://t.co/LCdlokz1rg
10-23 16:47

[10月22日]のつぶやきをまとめました http://t.co/FhWtdK9HNZ
10-23 07:45

『2014年10月22日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/91SFMP5owW
10-23 05:24

一人っ子が大人になって親と離れて暮らすようになって困ること。それは「母さんが倒れた!すぐに来てくれ!」という緊急の呼び出し。待ったなしで駆けつけないと…突然の呼び出しの時、頼める人はいますか? http://t.co/DhNxvrwEtI
10-23 04:47

10/22のツイートまとめ

endingnotefk

http://t.co/eDmJcDzCKP
10-22 21:42

会館で葬儀をするメリットはいくつかありますが、それなりの金額が必要です。自分が葬儀にかけられる金額がわかると、葬儀の規模や祭壇の大きさも決まります。まずは「自分はどうしたい?」http://t.co/q5AiZ4DgVb
10-22 16:47

[10月21日]のつぶやきをまとめました http://t.co/Rhpq8HmkEN
10-22 07:45

『2014年10月21日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/SkyOPjhixa
10-22 05:23

「どうしてお兄ちゃんやお姉ちゃんがいないの?」「妹や弟がほしい!」親せがんでいませんでしたか?一人っ子は子どものころはさびしいだけでも、大人になると大変なんです。なんでも段取り命ですよ! http://t.co/q7ZioK3yaF
10-22 04:47

10/21のツイートまとめ

endingnotefk

RT @endingnotenabi: 地方には、地方に必要な終活があります。だからこそ、全国で地元の情報がわかるエンディングノートナビゲーターさんを必要としています。 http://t.co/jYvUVTfpdb
10-21 23:02

RT @endingnotenabi: 残席2名様エンディングノートナビゲーター養成講座@東京は10月25日、26日開講です。http://t.co/HJFa4ucmUu http://t.co/BhEYaOhJxo
10-21 23:01

『そこまでわかる士業さんだから、エンディングノートを活用して欲しいのです!』⇒ http://t.co/x8U4CzVU2m
10-21 23:01

離れて暮らす両親の様子をみに行こうにも、仕事がなかなか休めない。そうこうしているうちに何ヶ月もご無沙汰して、気持ちばかりが焦る。一人っ子はこんなことも大変ですね。当協会は一人っ子の味方ですよ。 http://t.co/7FORy5B2NW
10-21 16:47

[10月20日]のつぶやきをまとめました http://t.co/kBhFJHLUVN
10-21 07:45

『2014年10月20日のつぶやき』広島の葬送支援・墓石・葬儀に関するブログ|http://t.co/4TTN8sXweU
10-21 05:16

「60歳を過ぎたら終活します」「私はまだまだ大丈夫」それっていつまで大丈夫?http://t.co/HauMZUhy7v
10-21 04:47

プロフィール

エンディングノートの書き方・終活講師

Author:エンディングノートの書き方・終活講師
エンディングノートを書くこと。
それは、今をよりよく生きること。

エンディングノートの選び方から、
ノートをいつ書くのか?何を書くのか?どう書くのか?
エンディングノートに関する全てをサポート。
想い出の写真や動画の整理、相続や葬儀のことなど、
エンディングノートを書く中で見えてくる様々なことにも、
専門のナビゲーターがしっかりサポートさせていただきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
