

12/30のツイートまとめ

endingnotefk

「気ままに暮らしたいので同居はいや」と親世代も考える時代。しかし、いつまで自分で生活できるの?子どもたちは「まだ大丈夫って言われても…」と思っているのです!http://t.co/tCgkt0k3E8
12-30 21:48

「気ままに暮らしたいので同居はいや」と親世代も考える時代。しかし、いつまで自分で生活できるの?子どもたちは「まだ大丈夫って言われても…」と思っているのです!http://t.co/tCgkt0k3E8
12-30 09:48

『2014年12月29日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/sdlVDj10sw
12-30 04:01


12/29のツイートまとめ

endingnotefk

「最期は自宅から」とお考えで自宅葬をご希望の場合、生前から家族や親しい方に「自宅葬希望」を伝えてください。もしくはエンディングノートへのご記入を!http://t.co/8e630OAhaB
12-29 21:49

予測不能のこと、突然未経験のことが起こるとパニックになりませんか?エンディングノートは予測しながら準備もできる。魔法のノートなのです。http://t.co/BVvzEJPmaX
12-29 09:49

『2014年12月28日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/vtPZYYGKEE
12-29 03:51

12/28のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子だと親子というより兄弟のような関係の方も多いですよね。でも必ず先に年を取り介護が必要になる。そんな時は一人で二人の介護をしなくてはいけません。一人で困らない準備をしてあげてくださいね。 http://t.co/xS7SiLAXL4
12-28 21:48

ブログを更新しました。 『エンディングノートのその前に@広島 初開催でした!』⇒ http://t.co/SUfWQlx3nX
12-28 20:48

「今日は何をしたの?」この一言で話が始まります。重い話をしなくても、この一言をかけてあげてください。我が家でも嬉しそうにその日の出来事を義母が話してくれますよ。http://t.co/NldSTEc3wk
12-28 09:18

『2014年12月27日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/wIF2uqm8je
12-28 03:49

12/27のツイートまとめ

endingnotefk

会館で葬儀をするメリットはいくつかありますが、それなりの金額が必要です。自分が葬儀にかけられる金額がわかると、葬儀の規模や祭壇の大きさも決まります。まずは「自分はどうしたい?」http://t.co/q5AiZ4US3f
12-27 21:17

「自宅で葬儀は片づけも大変だし、やはり会館葬にしたいよね」と会館で葬儀をされる方が増えました。その会館選びはお済ですか?金額は大丈夫ですか?何を基準にしますか?http://t.co/q5AiZ4US3f
12-27 09:18

『2014年12月26日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/OOGaty7N46
12-27 03:47

12/26のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子の結婚 最初の決断一人っ子が結婚する。男女ともに結構クリアしなければならない問題があります。親離れ子離れの時なのです。  http://t.co/eboCOYdsXx
12-26 21:17

実家のお墓は十数代続いたお墓。しかし私は長男の家に嫁ぎ…さてさて実感のお墓はどうしましょう?撤去か永代供養か移設か…悩んだときには相談を!一人っ子支援 http://t.co/GxxBc3ajHH
12-26 09:17

『2014年12月25日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/9uiYl11Vjf
12-26 03:46

12/25のツイートまとめ

endingnotefk

「この前会った時は元気だったのよ」そう言いながら親の病院で付き添う。突然やってきて、これからどうなるのか?不安ですが自分に関係する介護などを整理して、自分のやりたいことを最期までやりましょう。http://t.co/BVvzEJPmaX
12-25 21:17

「気ままに暮らしたいので同居はいや」と親世代も考える時代。しかし、いつまで自分で生活できるの?子どもたちは「まだ大丈夫って言われても…」と思っているのです!http://t.co/tCgkt0k3E8
12-25 09:18

『2014年12月24日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/OcwoW7LV4T
12-25 03:53

12/24のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子の結婚はその後も色々と越えなくてはいけないハードルがありますが、親よりも大切な人を選ぶ決断をしなければなりませんね。http://t.co/eboCOYdsXx
12-24 21:17

ブログを更新しました。 『エンディングノートのその前に@広島 12月27日に緊急開催決定!』⇒ http://t.co/gStPrzF4Ys
12-24 15:41

あなたの葬儀場は決めていますか?「その時がくればどこかでするよ」そうかもしれませんが、場所や金額など葬儀場では決めなければいけないことがたくさんです。http://t.co/a0Rc4C0T9o
12-24 09:17

『2014年12月23日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/B8voQPAcKX
12-24 03:45

12/23のツイートまとめ

endingnotefk

実家のお墓は十数代続いたお墓。しかし私は長男の家に嫁ぎ…さてさて実感のお墓はどうしましょう?撤去か永代供養か移設か…悩んだときには相談を!一人っ子支援 http://t.co/GxxBc3ajHH
12-23 21:17

一人っ子の私はいろいろ今後のことについて悩みます。幸いにも友達に恵まれているので、困ったら相談していますができない人もいるんだろうな。そんな時には気軽にご相談ください。 http://t.co/zteCkkjDwz
12-23 09:17

『2014年12月22日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/xHOKDYyx36
12-23 03:45

12/22のツイートまとめ

endingnotefk

葬儀は自宅ですか?会館ですか?最近では参列者も少なく、金額的にも安い自宅葬がまた多くなっています。しかし自宅葬なら少し準備は必要です。http://t.co/8e630OAhaB
12-22 21:18

ブログを更新しました。 『エンディングノートのその前に@広島 12月27日に緊急開催決定!』⇒ http://t.co/gStPrzF4Ys
12-22 12:33

ブログを更新しました。 『エンディングノートのその前に@神戸 緊急開催です!』⇒ http://t.co/giLVCxviE2
12-22 12:24

一人っ子のみなさん、そして一人っ子ではなくても自分の代で終わりになりそうなお墓で悩んでいませんか?まずはお墓の専門家に相談を!エンディングノート普及協会にお任せ! http://t.co/GxxBc3ajHH
12-22 09:17

『2014年12月21日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/dinqlpB7WI
12-22 03:51

12/21のツイートまとめ

endingnotefk

「今日は何をしたの?」この一言で話が始まります。重い話をしなくても、この一言をかけてあげてください。我が家でも嬉しそうにその日の出来事を義母が話してくれますよ。http://t.co/NldSTEc3wk
12-21 21:19

一人っ子が大人になって親と離れて暮らすようになって困ること。それは「母さんが倒れた!すぐに来てくれ!」という緊急の呼び出し。待ったなしで駆けつけないと…突然の呼び出しの時、頼める人はいますか? http://t.co/DhNxvsnrRU
12-21 09:18

『2014年12月20日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/8gMNk6RbX3
12-21 03:53

プロフィール

エンディングノートの書き方・終活講師

Author:エンディングノートの書き方・終活講師
エンディングノートを書くこと。
それは、今をよりよく生きること。

エンディングノートの選び方から、
ノートをいつ書くのか?何を書くのか?どう書くのか?
エンディングノートに関する全てをサポート。
想い出の写真や動画の整理、相続や葬儀のことなど、
エンディングノートを書く中で見えてくる様々なことにも、
専門のナビゲーターがしっかりサポートさせていただきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
