

01/30のツイートまとめ

endingnotefk

明日から親の介護をしなくてはいけなくなった!突然の連絡で遠方からすぐにかけつけて同居!できますか?心の準備があるかないかでも随分違います。http://t.co/tCgkt0k3E8
01-30 23:17

「どうしてお兄ちゃんやお姉ちゃんがいないの?」「妹や弟がほしい!」親せがんでいませんでしたか?一人っ子は子どものころはさびしいだけでも、大人になると大変なんです。なんでも段取り命ですよ! http://t.co/q7ZioKUlyR
01-30 11:17

2月5日の ドリスタ福山・旧ウイスタ福山に向けてツイッターをゴソゴソする日々。娘達は「Twitterとググるので何でもわかるよ。テレビのニュースとかいらんし」とのこと。使い方聞いて、半分宇宙語だった(汗)Twitterにハマっていた4年くらい前とは使い方も違っているけど、な
01-30 09:37

『2015年01月29日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/yZxzeB5ArE
01-30 03:24


01/29のツイートまとめ

endingnotefk

会館で葬儀をするメリットはいくつかありますが、それなりの金額が必要です。自分が葬儀にかけられる金額がわかると、葬儀の規模や祭壇の大きさも決まります。まずは「自分はどうしたい?」http://t.co/q5AiZ4US3f
01-29 23:17

あなたの人生あと1日、あと数時間、あと何分・・・そう言われたら何をしますか?「生まれる=終わる」これは誰でも平等です。だから少しでも「自分らしく」生きませんか?http://t.co/SofspbttLL
01-29 11:17

RT @naomi_akagawa: 高松では権利擁護セミナーの1つとして、社会福祉協議会さまの主催で「エンディングノートを活用したその人らしい最期を考える」をテーマに民生委員さんや社協の方にお話しさせていただきました http://t.co/IaG2khweTg
01-29 09:37

『2015年01月28日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/7wTmqsNtNX
01-29 03:27

01/28のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子のみなさん、そして一人っ子ではなくても自分の代で終わりになりそうなお墓で悩んでいませんか?まずはお墓の専門家に相談を!エンディングノート普及協会にお任せ! http://t.co/R5dGZLw2Dl
01-28 23:17

「最期は自宅から」とお考えで自宅葬をご希望の場合、生前から家族や親しい方に「自宅葬希望」を伝えてください。もしくはエンディングノートへのご記入を!http://t.co/8e630OAhaB
01-28 11:17

『2015年01月27日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/O2jKYe0mqk
01-28 03:26

01/27のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子はこれからの介護のことや葬儀のこと、お墓のことを全てひとりで考えます。しかし、親から順番に…というばかりではないかも?そんな時にはどうします? 順番通りか? 一人っ子の終活1 http://t.co/i5o25JQyqC
01-27 23:17

一人っ子の結婚はその後も色々と越えなくてはいけないハードルがありますが、親よりも大切な人を選ぶ決断をしなければなりませんね。http://t.co/eboCOYdsXx
01-27 11:17

『2015年01月26日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/hPIj0yjwBm
01-27 03:23

01/26のツイートまとめ

endingnotefk

明日から親の介護をしなくてはいけなくなった!突然の連絡で遠方からすぐにかけつけて同居!できますか?心の準備があるかないかでも随分違います。http://t.co/tCgkt0k3E8
01-26 23:17

あなたの大切なコレクション、それに興味のない人にとってはただの「物」。置き場にも捨てるのも困る。邪魔者にされる前にあなたの大切なものの行先を決めてください。http://t.co/vauwsNdbLg
01-26 11:17

『2015年01月25日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/PdzqsQs30i
01-26 03:24

01/25のツイートまとめ

endingnotefk

予測不能のこと、突然未経験のことが起こるとパニックになりませんか?エンディングノートは予測しながら準備もできる。魔法のノートなのです。http://t.co/BVvzEJPmaX
01-25 23:17

あなたの葬儀場は決めていますか?「その時がくればどこかでするよ」そうかもしれませんが、場所や金額など葬儀場では決めなければいけないことがたくさんです。http://t.co/a0Rc4C0T9o
01-25 11:17

『2015年01月24日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/tMJdd1YuAH
01-25 03:28

01/24のツイートまとめ

endingnotefk

いつも一緒にいないから、普段の様子がわからないというのはありますが、普段一緒じゃないからこそ「あれ?」という少しの変化にも気づきませんか?http://t.co/kIn9aBMDXP
01-24 23:17

一人っ子の結婚 最初の決断一人っ子が結婚する。男女ともに結構クリアしなければならない問題があります。親離れ子離れの時なのです。  http://t.co/eboCOYdsXx
01-24 11:17

『2015年01月23日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/4gn6bPTqiX
01-24 03:25

01/23のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子の私はいろいろ今後のことについて悩みます。幸いにも友達に恵まれているので、困ったら相談していますができない人もいるんだろうな。そんな時には気軽にご相談ください。 http://t.co/zteCkkjDwz
01-23 23:17

「この前会った時は元気だったのよ」そう言いながら親の病院で付き添う。突然やってきて、これからどうなるのか?不安ですが自分に関係する介護などを整理して、自分のやりたいことを最期までやりましょう。http://t.co/BVvzEJPmaX
01-23 11:17

『2015年01月22日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/AET9bQQnGl
01-23 03:28

01/22のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子の結婚 最初の決断一人っ子が結婚する。男女ともに結構クリアしなければならない問題があります。親離れ子離れの時なのです。  http://t.co/eboCOYdsXx
01-22 23:17

一人っ子だと親子というより兄弟のような関係の方も多いですよね。でも必ず先に年を取り介護が必要になる。そんな時は一人で二人の介護をしなくてはいけません。一人で困らない準備をしてあげてくださいね。 http://t.co/tH39nFJU3E
01-22 11:17

『2015年01月21日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/k255JHCSn1
01-22 03:28

01/21のツイートまとめ

endingnotefk

「自宅で葬儀は片づけも大変だし、やはり会館葬にしたいよね」と会館で葬儀をされる方が増えました。その会館選びはお済ですか?金額は大丈夫ですか?何を基準にしますか?http://t.co/q5AiZ4US3f
01-21 23:17

おいおい駅員さん言うこと違うじゃん!!
01-21 11:23

あなたの葬儀場は決めていますか?「その時がくればどこかでするよ」そうかもしれませんが、場所や金額など葬儀場では決めなければいけないことがたくさんです。http://t.co/Wjb5J5wCDp
01-21 11:17

本日は高松へ。高松でエンディングノート・終活について講演させていただきます http://t.co/lUD9oT9qUI
01-21 09:30

『2015年01月20日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/eaGTQJqqNv
01-21 03:24

プロフィール

エンディングノートの書き方・終活講師

Author:エンディングノートの書き方・終活講師
エンディングノートを書くこと。
それは、今をよりよく生きること。

エンディングノートの選び方から、
ノートをいつ書くのか?何を書くのか?どう書くのか?
エンディングノートに関する全てをサポート。
想い出の写真や動画の整理、相続や葬儀のことなど、
エンディングノートを書く中で見えてくる様々なことにも、
専門のナビゲーターがしっかりサポートさせていただきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
