

02/27のツイートまとめ

endingnotefk

あなたの大切なコレクション、それに興味のない人にとってはただの「物」。置き場にも捨てるのも困る。邪魔者にされる前にあなたの大切なものの行先を決めてください。http://t.co/vauwsMVADc
02-27 23:17

会館で葬儀をするメリットはいくつかありますが、それなりの金額が必要です。自分が葬儀にかけられる金額がわかると、葬儀の規模や祭壇の大きさも決まります。まずは「自分はどうしたい?」http://t.co/q5AiZ4DgVb
02-27 11:17

『2015年02月26日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/SuuGNzNrRg
02-27 03:20


02/26のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子の結婚はその後も色々と越えなくてはいけないハードルがありますが、親よりも大切な人を選ぶ決断をしなければなりませんね。http://t.co/eboCOXmFzl
02-26 23:17

「今日は何をしたの?」この一言で話が始まります。重い話をしなくても、この一言をかけてあげてください。我が家でも嬉しそうにその日の出来事を義母が話してくれますよ。http://t.co/8iExYyd4zB
02-26 11:17

『2015年02月25日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/FOyQX7mpzb
02-26 03:30

02/25のツイートまとめ

endingnotefk

時間がある今、色々と相談することで、冷静に判断できたり、再検討することができます。順番通りじゃないかも? 一人っ子の終活は準備が大切ですね。 http://t.co/bNfrk85dtT
02-25 23:17

「この前会った時は元気だったのよ」そう言いながら親の病院で付き添う。突然やってきて、これからどうなるのか?不安ですが自分に関係する介護などを整理して、自分のやりたいことを最期までやりましょう。http://t.co/XzlMQPePVJ
02-25 11:17

『2015年02月24日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/Br0lx05jYg
02-25 03:20

02/24のツイートまとめ

endingnotefk

予測不能のこと、突然未経験のことが起こるとパニックになりませんか?エンディングノートは予測しながら準備もできる。魔法のノートなのです。http://t.co/XzlMQPePVJ
02-24 23:17

RT @naomi_akagawa: 死ぬまでの生き方をどうするのか?真っ正面から向き合った人でした 金子哲雄さんの生き方 逝き方〜中居さんの終活スペシャルから〜 | エンディングノート普及協会 http://t.co/E2SdxmUZ9z #中居正広 #終活
02-24 23:04

RT @naomi_akagawa: 『中居正広の「終活って何なの?」 〜僕はこうして死にたい〜の感想など』⇒ http://t.co/WzFm6EGoFL #中居正広 #終活 #エンディングノート
02-24 23:04

「自宅で葬儀は片づけも大変だし、やはり会館葬にしたいよね」と会館で葬儀をされる方が増えました。その会館選びはお済ですか?金額は大丈夫ですか?何を基準にしますか?http://t.co/q5AiZ4DgVb
02-24 11:17

『2015年02月23日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/SdSfq23ciO
02-24 03:19

02/23のツイートまとめ

endingnotefk

散骨したい、実家の両親とも一緒に入ってあげたい。お骨は分骨して何箇所かに納骨することができます。どこに入るか?を悩む時には分骨も。「分骨」の方法 http://t.co/r3LYEC3rM6
02-23 23:17

ブログを更新しました。 『中居正広の「終活って何なの?」 〜僕はこうして死にたい〜の感想など』⇒ http://t.co/yuennCQUi0
02-23 19:03

RT @naomi_akagawa: 内海桂子さん92歳の「はじめての終活 遺影写真体験」〜中居さんの終活スペシャルから〜 | 自分らしい写真撮影しませんか〜? #終活 http://t.co/tHERsP1Jck … #中居正広0
02-23 18:42

RT @naomi_akagawa: 逝き方=生き方だから中居正広の終活って何なの?でも「僕はこうして死にたい」がサブタイトルだったんだな。金子さんはまさしく「逝き方=生き方」を書き残してますよね。http://t.co/eIE3Ce1pq3 #終活 #中居正広
02-23 18:42

@remonnnoie いつからでも大丈夫!気付いた時から始めてください!
02-23 18:41

お墓掃除や介護施設の見学、近くに住んでいても一人で動き回るのは大変ですが、離れていると本当に大変。当協会では一人っ子のみなさんの相談窓口、問題解決を一緒にさせていただきます! http://t.co/ucBzRBOhxZ
02-23 11:17

『2015年02月22日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/znZijwRPhY
02-23 03:36

02/22のツイートまとめ

endingnotefk

「60歳を過ぎたら終活します」「私はまだまだ大丈夫」それっていつまで大丈夫?http://t.co/UuxhQpgoPx
02-22 23:17

「どうしてお兄ちゃんやお姉ちゃんがいないの?」「妹や弟がほしい!」親せがんでいませんでしたか?一人っ子は子どものころはさびしいだけでも、大人になると大変なんです。なんでも段取り命ですよ! http://t.co/q7ZioK3yaF
02-22 11:17

中居正広さんの終活スペシャルのTwitterが熱かった | エンディングノート普及協会 http://t.co/6gS0boGlM3 @naomi_akagawaさんから
02-22 10:32

『2015年02月21日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/ITlsKufACz
02-22 03:21

さすが中居くんです / “テレビの影響で「終活」を考え始める若者が増加|面白ニュース 秒刊SUNDAY” http://t.co/oIgR3ZwNdF
02-22 00:09

02/21のツイートまとめ

endingnotefk

「自宅で葬儀は片づけも大変だし、やはり会館葬にしたいよね」と会館で葬儀をされる方が増えました。その会館選びはお済ですか?金額は大丈夫ですか?何を基準にしますか?http://t.co/q5AiZ4DgVb
02-21 23:17

中居さんの終活スペシャルはここが見どころですよ! #終活 #エンディングノート %E3%80%8E%E4%B… http://t.co/Yex8FxjkQJ
02-21 20:10

RT @naomi_akagawa: 中居正広の終活スペシャル楽しみだ!  | エンディングノート普及協会 http://t.co/xubfhVHJvp @naomi_akagawaさんから
02-21 15:27

今日の21時からのスペシャルが楽しみ!http://t.co/FzPiX4R4vw
02-21 11:56

「気ままに暮らしたいので同居はいや」と親世代も考える時代。しかし、いつまで自分で生活できるの?子どもたちは「まだ大丈夫って言われても…」と思っているのです!http://t.co/UuxhQpgoPx
02-21 11:17

『2015年02月20日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/mAQFs5gghu
02-21 03:24

02/20のツイートまとめ

endingnotefk

「60歳を過ぎたら終活します」「私はまだまだ大丈夫」それっていつまで大丈夫?http://t.co/UuxhQpgoPx
02-20 23:17

一人っ子の結婚 最初の決断一人っ子が結婚する。男女ともに結構クリアしなければならない問題があります。親離れ子離れの時なのです。  http://t.co/eboCOXmFzl
02-20 11:17

『2015年02月19日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/u4gCrYrxyb
02-20 03:32

02/19のツイートまとめ

endingnotefk

「気ままに暮らしたいので同居はいや」と親世代も考える時代。しかし、いつまで自分で生活できるの?子どもたちは「まだ大丈夫って言われても…」と思っているのです!http://t.co/UuxhQpgoPx
02-19 23:17

「この前会った時は元気だったのよ」そう言いながら親の病院で付き添う。突然やってきて、これからどうなるのか?不安ですが自分に関係する介護などを整理して、自分のやりたいことを最期までやりましょう。http://t.co/XzlMQPePVJ
02-19 11:17

みなさん Twitter使ってますか?できなくてもこちらはお見逃しなく!→http://t.co/uACvtKhFXn
02-19 10:00

『国際ソロプチミスト福山さまでエンディングノートのお話しをさせていただきました』⇒ http://t.co/O6btASFLNQ
02-19 09:49

『2015年02月18日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/tDGnF9qp8Q
02-19 03:20

02/18のツイートまとめ

endingnotefk

お墓をどうしよう、延命治療は?葬儀はどの範囲でやればいいの?すべてを一人で判断しなくてはいけない一人っ子はなかなか大変。一人っ子のご両親にはぜひエンディングノートをつけていただきたいのです。 http://t.co/xS7SiLjmD0
02-18 23:17

一人っ子のみなさん、そして一人っ子ではなくても自分の代で終わりになりそうなお墓で悩んでいませんか?まずはお墓の専門家に相談を!エンディングノート普及協会にお任せ! http://t.co/GxxBc2SIzD
02-18 11:17

『申し込む理由はここです エンディングノートナビゲーター養成講座@大阪1期』⇒ http://t.co/ev45Vdwu42
02-18 10:47

ブログを更新しました。 『申し込む理由はここです エンディングノートナビゲーター養成講座@大阪1期』⇒ http://t.co/QiO1VsDFQK
02-18 10:44

参加者の皆さまから感想をいただきました! | エンディングノート普及協会 http://t.co/eVFlX9DAvg
02-18 10:01

エンディングノートの書き方・終活講師 赤川直美 http://t.co/NhyKJjMBXC
02-18 09:28

@remonnnoie 男性だとゴルフ道具はおおいですよね #終活 #エンディングノート
02-18 08:27

『2015年02月17日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/vmFlpYxhHV
02-18 03:22

プロフィール

エンディングノートの書き方・終活講師

Author:エンディングノートの書き方・終活講師
エンディングノートを書くこと。
それは、今をよりよく生きること。

エンディングノートの選び方から、
ノートをいつ書くのか?何を書くのか?どう書くのか?
エンディングノートに関する全てをサポート。
想い出の写真や動画の整理、相続や葬儀のことなど、
エンディングノートを書く中で見えてくる様々なことにも、
専門のナビゲーターがしっかりサポートさせていただきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
