

07/30のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子だと親子というより兄弟のような関係の方も多いですよね。でも必ず先に年を取り介護が必要になる。そんな時は一人で二人の介護をしなくてはいけません。一人で困らない準備をしてあげてくださいね。 http://t.co/xS7SiLjmD0
07-30 12:18

権利収入は大家サンなんかもですね〜 / “エンディングノートを書いて欲しい人シリーズ〜又吉さんの場合〜 - 遺言書より超簡単!エンディングノートの書き方” http://t.co/JAsQTO4YBz
07-30 08:43

『2015年07月29日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/ELltwT0q0Q
07-30 03:07

あなたの大切なコレクション、それに興味のない人にとってはただの「物」。置き場にも捨てるのも困る。邪魔者にされる前にあなたの大切なものの行先を決めてください。http://t.co/vauwsMVADc
07-30 00:26


07/29のツイートまとめ

endingnotefk

「今日は何をしたの?」この一言で話が始まります。重い話をしなくても、この一言をかけてあげてください。我が家でも嬉しそうにその日の出来事を義母が話してくれますよ。http://t.co/8iExYxVtb1
07-29 12:28

『2015年07月28日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/W0O5OWIVZe
07-29 03:06

亡くなった時の葬儀をする場所。葬儀場っていつ決めますか?義父の時には嫁の立場で気になるけど言い出せなくてどうしようかと気になりました。http://t.co/a0Rc4BJi1k
07-29 00:26

07/28のツイートまとめ

endingnotefk

「最期は自宅から」とお考えで自宅葬をご希望の場合、生前から家族や親しい方に「自宅葬希望」を伝えてください。もしくはエンディングノートへのご記入を!http://t.co/8e630NJtMp
07-28 12:18

『2015年07月27日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/PZm527riSp
07-28 03:07

一人っ子の私はいろいろ今後のことについて悩みます。幸いにも友達に恵まれているので、困ったら相談していますができない人もいるんだろうな。そんな時には気軽にご相談ください。 http://t.co/ucBzRBOhxZ
07-28 00:26

07/27のツイートまとめ

endingnotefk

あなたの葬儀場は決めていますか?「その時がくればどこかでするよ」そうかもしれませんが、場所や金額など葬儀場では決めなければいけないことがたくさんです。http://t.co/a0Rc4BJi1k
07-27 12:27

ブログを更新しました。 『保険市場®さま 第2回コラム掲載されました』⇒ http://t.co/7vrbXufT0Q
07-27 10:51

『2015年07月26日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/pbJzdZInbY
07-27 03:05

女性の一人っ子の場合、結婚をしても女性の両親や家とは切っても切れません。お墓の問題や介護の問題は兄弟がいる場合よりも悩ましいのは現実。一人っ子は結婚もなかなか大変です。 http://t.co/hxThZ2jl8S
07-27 00:25

07/26のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子の結婚はその後も色々と越えなくてはいけないハードルがありますが、親よりも大切な人を選ぶ決断をしなければなりませんね。http://t.co/eboCOXmFzl
07-26 12:24

『2015年07月25日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/KOTeYMbJQ9
07-26 03:07

一人っ子が大人になって親と離れて暮らすようになって困ること。それは「母さんが倒れた!すぐに来てくれ!」という緊急の呼び出し。待ったなしで駆けつけないと…突然の呼び出しの時、頼める人はいますか? http://t.co/DhNxvrwEtI
07-26 00:26

07/25のツイートまとめ

endingnotefk

昔から少しずつ集めたおもちゃ、大好きで買い集めたキャラクターグッズ。宝物に囲まれた幸せな生活ですが、あなたが亡き後これらはどうします?あなたには宝物でも、家族には不要なものではありませんか?http://t.co/vauwsMVADc
07-25 12:17

『2015年07月24日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/YnkjDBJiFC
07-25 03:10

「今日は何をしたの?」この一言で話が始まります。重い話をしなくても、この一言をかけてあげてください。我が家でも嬉しそうにその日の出来事を義母が話してくれますよ。http://t.co/8iExYxVtb1
07-25 00:28

07/24のツイートまとめ

endingnotefk

一人っ子のみなさん、そして一人っ子ではなくても自分の代で終わりになりそうなお墓で悩んでいませんか?まずはお墓の専門家に相談を!エンディングノート普及協会にお任せ! http://t.co/GxxBc2SIzD
07-24 12:25

『2015年07月23日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/Zdrc2ZsR6m
07-24 03:10

明日から親の介護をしなくてはいけなくなった!突然の連絡で遠方からすぐにかけつけて同居!できますか?心の準備があるかないかでも随分違います。http://t.co/UuxhQpgoPx
07-24 00:23

07/23のツイートまとめ

endingnotefk

「自宅で葬儀は片づけも大変だし、やはり会館葬にしたいよね」と会館で葬儀をされる方が増えました。その会館選びはお済ですか?金額は大丈夫ですか?何を基準にしますか?http://t.co/q5AiZ4DgVb
07-23 12:17

これこれ!買ってきました。で、思い出しました。炭酸ソーダをぬるま湯で溶かすと、油汚れがすんなり取れる!しかも水やお湯がぎとぎとにならない! / “掃除にも洗濯にも使える洗剤・思い込みを捨てれば物も減る - 福山・井原 片付けられな…” http://t.co/ImFJZl0GD6
07-23 11:44

これこれ!買ってきました。 / “掃除にも洗濯にも使える洗剤・思い込みを捨てれば物も減る - 福山・井原 片付けられない悩みをライフオーガナイザーが解決します!” http://t.co/ImFJZl0GD6
07-23 11:43

『2015年07月22日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/yHvbeuvhjs
07-23 03:05

一人っ子が大人になって親と離れて暮らすようになって困ること。それは「母さんが倒れた!すぐに来てくれ!」という緊急の呼び出し。待ったなしで駆けつけないと…突然の呼び出しの時、頼める人はいますか? http://t.co/DhNxvrwEtI
07-23 00:23

07/22のツイートまとめ

endingnotefk

そうですね。まずはここです! / “facebookの基本情報を大切に! - Webマーケティングコンサルタント 武藤正隆” http://t.co/8sX8vUUOZk
07-22 22:00

昔から少しずつ集めたおもちゃ、大好きで買い集めたキャラクターグッズ。宝物に囲まれた幸せな生活ですが、あなたが亡き後これらはどうします?あなたには宝物でも、家族には不要なものではありませんか?http://t.co/vauwsMVADc
07-22 12:18

『2015年07月21日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/IZWctPYrjr
07-22 03:05

女性の一人っ子の場合、結婚をしても女性の両親や家とは切っても切れません。お墓の問題や介護の問題は兄弟がいる場合よりも悩ましいのは現実。一人っ子は結婚もなかなか大変です。 http://t.co/hxThZ2jl8S
07-22 00:25

07/21のツイートまとめ

endingnotefk

あなたの大切なコレクション、それに興味のない人にとってはただの「物」。置き場にも捨てるのも困る。邪魔者にされる前にあなたの大切なものの行先を決めてください。http://t.co/vauwsMVADc
07-21 12:17

他者に触れる事。これも大切なことですね。男女問わず、人肌を感じることが大切だと思います / “欲求不満になっていませんか。 | アーユルヴェーダを使ってあなたの睡眠に関する不満、不安(寝不足など)をご自宅で簡単に改善できます” http://t.co/tptUNUDpsI
07-21 08:50

『2015年07月20日のつぶやき』広島の終活講師 エンディングノート専門…|http://t.co/Fpuauq5QUx
07-21 03:06

「60歳を過ぎたら終活します」「私はまだまだ大丈夫」それっていつまで大丈夫?http://t.co/UuxhQpgoPx
07-21 00:27

プロフィール

エンディングノートの書き方・終活講師

Author:エンディングノートの書き方・終活講師
エンディングノートを書くこと。
それは、今をよりよく生きること。

エンディングノートの選び方から、
ノートをいつ書くのか?何を書くのか?どう書くのか?
エンディングノートに関する全てをサポート。
想い出の写真や動画の整理、相続や葬儀のことなど、
エンディングノートを書く中で見えてくる様々なことにも、
専門のナビゲーターがしっかりサポートさせていただきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
